亀、好きなんです。

我が家の家族、亀達の日常

春がやってきました(^^)

無事冬眠から目覚めました(^ ^) 活動開始から元気いっぱい。 今年も大きくなろうね(^ ^)

もうすぐ冬眠の季節です。

久々の更新。 暖かくなって、わが家の亀達が活動を始めたのがつい先日の様に思えますが、気がつけばもうすぐ冬眠の季節になってしまいました。 エサの量を減らしながら、冬眠にそなえていきます。 来年も元気に冬眠から目覚めてくれますように!! 写真無し…

産卵!!

我が家のニホンイシガメが卵を産んでいました。 今年の夏 3個目になります。 写真はないのです(^_^;) でも、無精卵だから孵化しないんだよなぁ。 イシガメの子亀 可愛いだろうなぁ。。。 なんとも切なくなります。

亀パン

少し前の事ですが、亀のパンを焼いてみました。 微妙(>_<) でも可愛い(^ ^) どうでもいい亀好きのお話でした。

ニホンイシガメ

我が家の亀紹介。第2弾! 誰も待っていませんが(^_^;) ニホンイシガメです。 つぶらな瞳が特徴ですね。 可愛い♪ 甲羅もカッコいい。 でも、結構大きな個体。 暴れん坊で困ってます(^_^;) お世話が大変です。。。

我が家の亀

亀が好きなんです。 そして我が家には亀がいます。 それでは家の亀を紹介。 クサガメです。 まだまだ子供です。 なんて可愛いんでしょうか!! 毎年冬眠させるのですが、春になって無事に目覚めてくれるかドキドキ。 狭いところで可哀想ですが、大事に育てて…